

誕生

みなさん、こんばんは♪

長らく更新をしておりませんでした・・・(^^;

久々と言うことでビッグニュースを・・・♪

子どもが産まれました♪(*^^*)



名前は『冬真(とうま)』です♪
平成24年2月24日生まれです(^^)

冬のように澄んで凛とした、真っ直ぐな心を持って生きてほしい・・・

そんな思いを込めて命名しました♪

よろしくね(^o^)

そして、私のサックスもパシャリ☆



今年早々、すばらしい経験ができました♪

ではでは(^o^)/

<今日のyoutube>
マイルス・デイビス
「ディア オールド ストックホルム」
http://youtu.be/BYUC0g4TP3k

五度圏

こんばんは(^o^)/

寒いですねぇ・・・(*_*)

先日のレッスンで先生から五度圏について説明を受けました♪
多分、中学校の時に音楽の授業で習ってるはずなんですが・・・
忘れてるんですねぇ、キレイサッパリと(笑)

忘れないうちに家に帰って書き込みました♪



理論って難しいですよね(^^;
でも教えてもらって、楽譜の見方が少し変わりました♪

授業じゃちゃんとやらんけど、趣味ならキチンとするんですね♪

さて、明日もなごり雪の練習です♪

ではでは(^o^)/

<今日のyoutube>
クラリネットでマリオブラザーズ♪
かなりウケます(*^^*)

http://youtu.be/K4Dt9QTRszc

2012年元旦

みなさん、明けましておめでとうございます(*^^)v

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年は2月に出産を控え、色々と忙しくしております(^^ゞ

今年は子育てとサックスを中心に頑張っていきたいですね♪

あ、もちろん仕事の方も・・・。

仕事も新しく取り組むものもあり、昨年に増して忙しくなりそうです(^_^;)

とにかく、笑顔を絶やさず、感謝の気持ちを忘れず、謙虚な一年にしたいですね!

そうそう、レッスンの方も順調で、課題曲も進んでます!
次の課題曲は『君の瞳に恋してる』です!
ですが、職場で『なごり雪』も披露するので、そっちも頑張ります♪

ではでは(*^_^*)

<今日のyoutube>
ZOOT16さん『愛のテキーラ』Live ver
テナーでこんな音が出せたらいいんですけどね・・・(^_^;)

http://youtu.be/IJTCieV11l0

大晦日

こんばんは(^^♪

いよいよ今年も終わりになりました!

皆さんにとっての今年はいかがだったでしょうか?

今年は大変な事もたくさんありました。
でも来年はいい年に出来るよう、頑張りたいものですね!

年末までサックスの事を考えておりますが、
最近はテナーサックスが欲しくて仕方がありません(笑)
今のアルトサックスを習って5年が来た時に購入しようかな♪
今、2年と7カ月。下手っぴなのに買っても仕方がないしね(^^)

今のうちにしっかり悩んどこっと♪

さてさて、本年もお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

みなさん、よいお年を(*^_^*)


<今日のyoutube>
曲ではないのですが、テナーサックスの吹き比べです♪
マウスピーズの宣伝で、各メーカーのテナーを吹き比べてるようですね。
①ヤマハのテナー(YTS-82Z)
②ヤナギサワのテナー(T-991)
③セルマーのテナー(SerieⅡ SuperAction)の順です(^^)

みなさんはどれが好みかな?

http://youtu.be/sCXCBG8ljIQ


http://youtu.be/hC4KnPFwdBo


http://youtu.be/MdGqwI8aD6w

いとこの結婚式

こんばんは♪

すっかり冬本番で寒くなりましたね・・・(^^ゞ

昨日、いとこの結婚式があり、鞆の浦は沼名前神社に行って来ました♪
僕たちもここで挙式を行い、いとこもここ。大好きな場所です(*^^)v

nunakumajinja.jpg
いい雰囲気の場所でしょ?
何でも中国地方では厳島神社の次に由緒ある神社だとか。
豊臣秀吉の時代に活躍した、国宝の移動式能舞台もあります♪

さてさて、披露宴は鞆の浦の欧風亭さんへ!
ここも景色が良くて、なにより料理がめちゃうまい!

素晴らしい挙式でした♪
ひろくん、幸せな家庭を築いてな!(^^♪

ちなみに、余興では『利き酒』をしたんじゃけど、その司会を不詳、私が頑張りました!

P1000691.jpg
自分だけだし、そんなにはっきり映ってないから、載せちゃいます(^^ゞ
トップの画像と似てるかな?
一生懸命、久保田萬寿について説明しています(笑)

楽しかったけど、疲れた~♪

さて、今日のyoutbeは・・・

ベン・E・キングの『Stand By Me』
懐かしの映画です♪いとこの結婚式で、子どもの頃を思い出しました♪
http://youtu.be/LyjcHLjsfVI
リンク
プロフィール

としあき

Author:としあき
しがないサックス吹きです♪
サックスを始めて2年♪楽しくやってます♪

サックスに関することや日々の出来事をちょっとずつ書いていこうと思います!

生まれも育ちも広島人♪
大学、大学院を岡山県倉敷市で過ごしました♪

専攻は心理学(^^♪

30代になる手前に、何か趣味をと思い、長年憧れだったサックスを始めました♪サックスはアルトサックスYAS-82Z!上手くなったらテナーにも手を出したい今日この頃・・・(^_^;)

男子たるもの、いくつになってもオシャレ&セクシーでいたいものですね♪

頑張っていこうと思うので、気軽に見て行ってください(^^♪

誕生日:1980.06.18
血液型:A

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

