スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リード調整

こんばんは♪

昨日、サックスのリードをデザインカッターで調整してみました。
この方法は、あるサックス奏者の方のブログで見つけました。

リードの端を浅くデザインカッターで横に傷を入れていきます。

「カリカリカリカリカリ・・・カリ」



確かにちょっと変わる!
色々とやってみた結果、端だけでなく、リードを光に透かせて、厚くなっている部分(暗い部分)にも傷を入れた方がもっと吹きやすくなりました(^^)
どうしようもなく硬いリードは無理でしたが、そこそこ硬いリードなら使えるところまで行きました♪
リードに傷を入れるので、本番用には「大丈夫かな?」とまだまだ不安になりますが、練習用には問題なく使えそうです♪てか、自分のレベルなら本番でも使えそうですけど・・・(^-^;

リードって奥が深くて面白いですね♪

やっぱりレジュールも入手してみようかな。

ではでは♪
スポンサーサイト
リンク
プロフィール

としあき

Author:としあき
しがないサックス吹きです♪
サックスを始めて2年♪楽しくやってます♪

サックスに関することや日々の出来事をちょっとずつ書いていこうと思います!

生まれも育ちも広島人♪
大学、大学院を岡山県倉敷市で過ごしました♪

専攻は心理学(^^♪

30代になる手前に、何か趣味をと思い、長年憧れだったサックスを始めました♪サックスはアルトサックスYAS-82Z!上手くなったらテナーにも手を出したい今日この頃・・・(^_^;)

男子たるもの、いくつになってもオシャレ&セクシーでいたいものですね♪

頑張っていこうと思うので、気軽に見て行ってください(^^♪

誕生日:1980.06.18
血液型:A

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。