

メロディーフェイク

こんばんは!

広島、梅雨があけましたね(*^^)v

今日は2週間ぶりにレッスンでした。
今回のレッスンは通常のものではなくて、今月末に後輩の結婚式の余興で演奏する『星に願いを(Byピノキオ)』について山下先生に質問をしました。
せっかくの演奏、後輩に喜んでもらえるように良いものにしたいですからね・・・(^^♪
その中で、メロディのリズムを変えたりするメロディフェイクを色々と教えて頂きました!
メロディフェイク、マイブームです(笑)
ちょっとリズムを変えたり、小ネタを聴かせるだけで随分と雰囲気が変わってイイ感じです。
ただ、イイ感じといっても先生の演奏が素晴らしく、私は聴き入っていただけなんですが・・・。

いやいや!頑張らねば!
先生のように官能的な音が出したい!!!
本番まで猛特訓するぞ!!!

しかも、今日は嬉しいエピソードもあったんですよ♪
そのエピソードでピアニストの妹尾美穂さんを知りました(^・^)
とても素晴らしく、癒される音色です。
ホームページもありました。

↓ピアニスト妹尾美穂さんのホームページ↓
http://mihopower.com/index.html

2011-07-09 14.06.15そして今日は家族で食事にも行きました!
場所は福山市西新涯の『ボントレ』♪
プリンモンブランがめっちゃおいしかったです(^^♪
これがなんと350円!


↓ボントレ↓
http://www.bontore.com/

今日はイベント盛りだくさんで、ひょんなきっかけで住宅完成披露会に行って来ました。
親の知人なのですが、良いお家でした♪
そして、今の住宅市場の現実を聴いて怖くなりました・・・。
本当に基礎はしっかりしてもらわないといけません。そしてそれができるハウスメーカーがかなり少ないらしい。基礎が甘いと家が病気になり、そして人が病気になるそうです。
今、ここらで建てられている住宅の7割は基礎がいい加減なんだそうです。
怖い、怖い・・・(+_+)

さて、明日も練習、練習!

ではでは♪

Birth Day

こんばんは♪

今週も始まりましたね!
さて、今日は週末にあったことの続きを書こうと思います。

18日の土曜日は私の31回目の誕生日でした(^O^)
妻や友達からの祝いがあり、嬉しい一日だったんですよ!

まずはサックス教室に通っているスガナミ楽器福山本店の皆さんと、
サックスの山下先生を巻き込んでの妻の壮大なバースデープレゼント♪♪♪

2011-06-20 20.45.53
ジャジャーン!!!

・リードケース
・チューナー
・クリップ
・サックスを持つカエル

4点セットで貰いました!全部欲しかったものばかり!
めぐみさん、そして選定をして下さった山下先生、スガナミ楽器の店員の皆様、
ありがとうございます♪

友達からも色々ともらいましたが、ここではなかなか書けないものを頂きまして…(^_^;)
知りたい人は連絡を下さい(笑)

18日はレッスンがあったんだけど、その後に先生とインド料理のお店、
サンガム東桜町店でランチを食べました!
2011-06-18 12.23.01
これもおいしかったです!
先生、色々とご配慮いただいて嬉しいです!(^O^)/

そして夜はドラセナ・コンシナ・ホテルに食事に行きました!
ホテルといっても宿泊ができるわけではなく、ご飯屋さんです。
2011-06-18 19.24.23
いい雰囲気でしたよ!みなさんも行ってみてください♪

レッスンの方も順調で、今度の課題曲はABBAの『ダンシング・クイーン』です!
オクターブ下のド#、シ#、シなど、低い音と格闘中!
こんにゃろうめ!!(笑)

いやー盛りだくさんでした(*^^)v


お店情報!

・サンガム東桜町店
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34013606/

・ドラセナ.コンシナ.ホテル
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34013832/


ABBAのダンシング・クイーンも付けときます!(笑)
『ダンシングクイーン』
http://www.youtube.com/watch?v=xFrGuyw1V8s

ではでは♪
リンク
プロフィール

としあき

Author:としあき
しがないサックス吹きです♪
サックスを始めて2年♪楽しくやってます♪

サックスに関することや日々の出来事をちょっとずつ書いていこうと思います!

生まれも育ちも広島人♪
大学、大学院を岡山県倉敷市で過ごしました♪

専攻は心理学(^^♪

30代になる手前に、何か趣味をと思い、長年憧れだったサックスを始めました♪サックスはアルトサックスYAS-82Z!上手くなったらテナーにも手を出したい今日この頃・・・(^_^;)

男子たるもの、いくつになってもオシャレ&セクシーでいたいものですね♪

頑張っていこうと思うので、気軽に見て行ってください(^^♪

誕生日:1980.06.18
血液型:A

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

