

お仕事

こんばんは♪

今日はサックスの話ではないのですが・・・

先日、市の事業として色々な方の話を聴く『傾聴ボランティア』の養成講座がありました。

その講師を担当しているもので、
『傾聴のコツ~あいての気持ちを聴くってどういうこと?』
というタイトルで講演をしてきました(^_^;)

一般市民の皆様へ公開講座にしていたもので、150人の方がお見えになりました。

嬉しい限りでした!

最近は人の話を聴くゆとりのないご時世です。

こういう時こそ人同士が繋がりあって支えることの大切さを考えたいですね♪

私もたくさんの人に支えられ、毎日を送る事が出来ています。

会場の設営をして下さったスタッフの皆様、

つたない話を聴いて下さった市民の皆様、

本当にありがとうございます(*^_^*)

うまく話せたかどうか、心配に思う今日この頃・・・苦笑

ではでは~♪

<今日のyoutube>
『美女と野獣』
ちょっと癒されたいのでこのチョイス(笑)
http://youtu.be/skUD_eWldZY

誕生

みなさん、こんばんは♪

長らく更新をしておりませんでした・・・(^^;

久々と言うことでビッグニュースを・・・♪

子どもが産まれました♪(*^^*)



名前は『冬真(とうま)』です♪
平成24年2月24日生まれです(^^)

冬のように澄んで凛とした、真っ直ぐな心を持って生きてほしい・・・

そんな思いを込めて命名しました♪

よろしくね(^o^)

そして、私のサックスもパシャリ☆



今年早々、すばらしい経験ができました♪

ではでは(^o^)/

<今日のyoutube>
マイルス・デイビス
「ディア オールド ストックホルム」
http://youtu.be/BYUC0g4TP3k

2012年元旦

みなさん、明けましておめでとうございます(*^^)v

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年は2月に出産を控え、色々と忙しくしております(^^ゞ

今年は子育てとサックスを中心に頑張っていきたいですね♪

あ、もちろん仕事の方も・・・。

仕事も新しく取り組むものもあり、昨年に増して忙しくなりそうです(^_^;)

とにかく、笑顔を絶やさず、感謝の気持ちを忘れず、謙虚な一年にしたいですね!

そうそう、レッスンの方も順調で、課題曲も進んでます!
次の課題曲は『君の瞳に恋してる』です!
ですが、職場で『なごり雪』も披露するので、そっちも頑張ります♪

ではでは(*^_^*)

<今日のyoutube>
ZOOT16さん『愛のテキーラ』Live ver
テナーでこんな音が出せたらいいんですけどね・・・(^_^;)

http://youtu.be/IJTCieV11l0

いとこの結婚式

こんばんは♪

すっかり冬本番で寒くなりましたね・・・(^^ゞ

昨日、いとこの結婚式があり、鞆の浦は沼名前神社に行って来ました♪
僕たちもここで挙式を行い、いとこもここ。大好きな場所です(*^^)v

nunakumajinja.jpg
いい雰囲気の場所でしょ?
何でも中国地方では厳島神社の次に由緒ある神社だとか。
豊臣秀吉の時代に活躍した、国宝の移動式能舞台もあります♪

さてさて、披露宴は鞆の浦の欧風亭さんへ!
ここも景色が良くて、なにより料理がめちゃうまい!

素晴らしい挙式でした♪
ひろくん、幸せな家庭を築いてな!(^^♪

ちなみに、余興では『利き酒』をしたんじゃけど、その司会を不詳、私が頑張りました!

P1000691.jpg
自分だけだし、そんなにはっきり映ってないから、載せちゃいます(^^ゞ
トップの画像と似てるかな?
一生懸命、久保田萬寿について説明しています(笑)

楽しかったけど、疲れた~♪

さて、今日のyoutbeは・・・

ベン・E・キングの『Stand By Me』
懐かしの映画です♪いとこの結婚式で、子どもの頃を思い出しました♪
http://youtu.be/LyjcHLjsfVI

支えるということ・・・

こんばんは♪
何か今日はちょいと蒸し暑い・・・(^_^;)

今日は少し真面目な話を・・・

今日は大学生時代にボランティアでかかわっていた学校に行けない、行くのがしんどい子どもたちが通う『適応指導教室』というところがあって、そこの15周年記念の集まりに行ってきた。いわゆる不登校の子たちが通う場所です。

不登校っていうのは色々と議論があります。
学校が悪い・・・。
親の子育てのせい・・・。
いじめのせい・・・。
結局、不登校の犯人(原因)を探してもうまくいかない事が多いんですけどね(T_T)

その適応指導教室では、何時間も子どもと先生でウノや大富豪ってカードゲームをして過ごすことも多い。それが良いかどうかの議論は色々とあると思うけど。
でもそうやって過ごした時間は子どもにとってすごくエネルギーになる。
なんでか?って話になった。

家にも学校にも居場所が無くて苦しい思いをしている子どもたち・・・
やっぱり人との暖かなつながりを求めているんだなと思う(^^♪

自分のこれからの事を決断しないといけない時、
みんなはどうだろう?
決断を後押しになるのは、その時々の誰かの言葉だったり、
自分がやったことへの他の人の温かい言葉だったりするんじゃないでしょうか?

かくいう私も今の仕事は高校時代の担任から応援してもらったから、目指すことが出来た。
あの時、その先生と会ってなかったら目指していないと思う。

人との出会いの大切さを見にしみて感じる一日だった♪
今の自分は、今まで会ってきた人たちの支えの上に居るんだなって。
いろんな人たちから成長させてもらえたんだなって。
心も温まったし、これからの出会いも大切にしないといけないと思った。

嬉しくもあり、懐かしくもあり、ありがたみを感じました♪

やっぱり私は人が好きなんだなって、心底感じます♪
みなさん、これからもよろしく(*^^)v

今日のyoutubeは・・・(笑)
今日会った先生とサックスの話になって、その人は70代の方なんだけど、
サックスと言えば『煙が目にしみる』だそうです。
ということで・・・『煙が目にしみる』
シブい!!!(^^ゞ

♪煙が目にしみる♪
リンク
プロフィール

としあき

Author:としあき
しがないサックス吹きです♪
サックスを始めて2年♪楽しくやってます♪

サックスに関することや日々の出来事をちょっとずつ書いていこうと思います!

生まれも育ちも広島人♪
大学、大学院を岡山県倉敷市で過ごしました♪

専攻は心理学(^^♪

30代になる手前に、何か趣味をと思い、長年憧れだったサックスを始めました♪サックスはアルトサックスYAS-82Z!上手くなったらテナーにも手を出したい今日この頃・・・(^_^;)

男子たるもの、いくつになってもオシャレ&セクシーでいたいものですね♪

頑張っていこうと思うので、気軽に見て行ってください(^^♪

誕生日:1980.06.18
血液型:A

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

