

レコーダー

こんばんは♪
先程、一生懸命書いた文章が消えたので、再び書いてます(+_+)

今日から10月♪
今日もサックスを家でバリバリ吹いてきました!
・・・と言っても2時間程度(笑)

最近、自分の演奏がどんな風に聞こえているのか考え始めました。
え?今になってやっと?・・・って声が聞こえてきそうですが(^_^;)
そこで今日はスガナミ楽器の福山本店さんにお邪魔して、レコーダのチラシをもらいました♪

その名もYAMAHA『POCKETRAK』
何やらW24とC24があるようで・・・・

レコーダー①レコーダー2

左がW24で右がC24。マイクの性能と指向性が異なるんだとか。
W24は自宅でレコーディングができるくらい高音質かつ臨場感があるらしい。
だけど、どっちも性能的には甲乙つけがたいとのこと。
う~ん・・・悩みますなぁ(^^ゞ

サックスプレーヤーの小林香織さんもコメントしてます♪
ポケットレコーダーについて
これがあればレッスンでの自分の演奏、先生の演奏、そして雑談まで(笑)復習できます♪
年末ごろに購入を考えようかなぁ。

youtubeで見つけました。
映画『ボディガード』より『オールウェイズ・ラブ・ユー』です。
一つ目の音源はテナーサックスですかね?
画像はSonnyRollinsさんですが、本人が吹いているわけではなさそうです(笑)
二つ目はソプラノサックスのようですね。
皆さんはどっちが好みですか?
ソプラノサックスも82Zが出るし、テナーの82Zにするか迷いますね。

ではでは♪

↓youtube↓



リンク
プロフィール

としあき

Author:としあき
しがないサックス吹きです♪
サックスを始めて2年♪楽しくやってます♪

サックスに関することや日々の出来事をちょっとずつ書いていこうと思います!

生まれも育ちも広島人♪
大学、大学院を岡山県倉敷市で過ごしました♪

専攻は心理学(^^♪

30代になる手前に、何か趣味をと思い、長年憧れだったサックスを始めました♪サックスはアルトサックスYAS-82Z!上手くなったらテナーにも手を出したい今日この頃・・・(^_^;)

男子たるもの、いくつになってもオシャレ&セクシーでいたいものですね♪

頑張っていこうと思うので、気軽に見て行ってください(^^♪

誕生日:1980.06.18
血液型:A

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

